2/16/2014

ラインブリーディング

元カノから貰ったグッピー&プラティですが、、
うちに来てからもどんどん増え続け…
ポリプの餌になったりしながらも順調に世代を経てきました。


そんなグッピーやプラティたちが里帰り。
近親交配ばかりだとあれだから、、
という要請で元カノのところに戻すことにしました。

ラインブリーディングというそうですが
一つの血統をいくつかに分けて、しばらくしたら再び合わせることで近親交配の弊害を減らすみたいです。

分家と本家ってかんじなのかな?


まあとりあえず、、これで水槽からグッピーとプラティが消えてしまいました。
でもコリドラスが沢山増えたので寂しくはないですね。

今後さらに増えた時の為にグッピー達が消えた部分は残しておく予定。
ステルバイは前回の産卵から4ヶ月が立ちますし…そろそろまた卵産むんじゃないかと期待♪

はやく産まないかなぁ〜





↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment