7/24/2014

グロッソの絨毯

放置しまくりの水草水槽。
しかし水草もエビもたくましく元気に育っています

すっかりとグロッソも絨毯になったのですが……


うーん。

微妙(´・д・`)


グロッソの葉って地味に大きいですね。
しかも地面からV字に出るので若干ボリュームがあるし、、
小型水槽だと葉っぱが大きくて繊細差に欠けるかも

小型水槽はニューラージパールみたいに小さい葉でベタ――ッと覆い尽くすほうが良さそうです。
グロッソはアクセントに使う感じですね。


なんて色々と勉強になったので、、
そろそろ次の水槽作ろうかなぁ…と思ってます。


1年間もノーメンテで放置してましたからねw
レイアウト変える際に追肥はしましたけど、それ以外は足し水くらいですし。
外部フィルターも立ち上げてから一度も開けてないし…汗

いまは二つ水草水槽があるので、それも統合して一つにまとめて。
それぞれの育成経験を生かしてリニューアル!(`・ω・´)


新しいレイアウト考えなきゃ♪(*'ー'*)




↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment