9/25/2014

人種のるつぼ

ここしばらくアメリカの大学なう、なかんじのYunaです。

それなりに有名な大学だけあって色んな人が通ってるので様々な人種がいるのですが、、
ある程度の人は見ただけでドコ系の人かってわかります。

どうしてと言われても、なんというかうまく説明出来ないけど、
どことなくそういう雰囲気が漂ってるんですよね。

アイリッシュはおでこが前に出てる感じだとか、
北欧は肌がピンクぽい白で骨格が細いとか、
イタリア系は髪が黒くて顔が陽気そうで、
ヒスパニック系は色黒で笑うと楽しそうな顔だとか、
スラブ系は肌の色がちょっと違う感じで顔骨が丸みあるし、
ドイツ系はちょっとドイツドイツしてるとか、

でもまあ色々混じってる人だと判らないことも^^;
私も色々混じってるのでわりと謎だと言われますからねー
ルーツが3つもあれば判らなくて当然ですがw

あとアジア人も日本人と中国人とコリアンとインド人と東南アジアはわかりますね。
韓国人は平らな顔で、中国人はちょっとずるがしこそう?

ちなみに日本人の見分け方は…

お人好しで清潔そうな感じでしょうか。

日本人は服装がおしゃれで礼儀正しい感じなので顔見なくてもだいたい判るんですよね
以外とボストンには日本人が多いので結構見かけますし。

でも日本人は私のことを日本人とは思わないわけで…
日本人に日本語で話しかけると大抵ビックリして、英語で返事をしてくるんですよねー

そんなおどろか無くても良いのになぁ…




↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment