11/17/2014

熱帯魚のいる生活

数ヶ月ぶりに日本へもどってきました♪

日本はずいぶん温かいですね
温かすぎてぎゃくに体調をくずしちゃってますが……orz


さて。

ひさしぶりに見た熱帯魚たち…


で、でかい………!Σ(・・;)


みんな前に見たときよりずっと大きくなってましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。





デルヘッジは34cm、身体もずいぶん太くなりましたね〜
ブリードは大きくならないと言いますが…
それでも30cm半ばまで成長すると迫力があります(`・Д・´)




こちらはスポッテッドガーの1号、2号。

26cmと27cmくらいでしょうか。
最後に見た時は1号の方が大きかったのに、いつの間にか2号の方が大きくなってます





そしてポリプsと新顔のローウェイさん。
セネガルス達はそろそろ成長も止まってきましたね。
デルヘッジ2号はショートボディのせいか成長が遅いけどまだまだ成長中♪

それで左下にいるのが留守中にやってきたローウェイさん26cm。
黄色と黒で虎柄っぽい感じですが性格はのんびり
こっちも綺麗に緑化してきていい感じになってます(*´ω`*)

他にもオルナティピンニス3兄弟もいたり、、
コリとプレコも稚魚がたくさん産まれて水槽がにぎやかになってきました^^

やっぱりペットが居るのはいいですね♪




↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment