2/23/2015

フィガロ兄弟の挑戦@FFRK

寒いとなかなか水換えが大変ですね

水道から直に入れると冷たすぎるので、
冬場は常に空いてる60cm水槽に水を溜めて常温でキープしてます。。

夏場はもっと豪快にホースで直にできるし、もっと頻繁に換えてるのですが…
まあ体調を崩してる子はいないのでダイジョブなはず。。

はやくヒータ—無くてもいいくらいになって欲しいです(´・ω・`)




さて。今週のFFRKは……

FFVIのイベント!
追加キャラのフィガロ兄弟が弱すぎて足手まといという残念なイベントでした…orz

しかもEXが鬼畜な難易度でしたね;
5連戦で相手も強い上に複数ボスで体力多いし…
こんなにハードだったのは結局クリアできなかったパレード以来でしょうか。。。




レコードマテリアは、、

セフィロス:刀の使い手
エドガー:連続hit
マッシュ:空族の証
ユウナ:精神統一II

今回も迷いましたがノーフレンドで挑戦です(`・ω・´)



1戦目:魔導アーマー
評価: -1

とりあえず所詮は余裕…とおもいきやHP4万が2匹。。。
エーテルの回復とかを見込んでサンダガ、ブリザガを二回ずつ使用してクリア♪
精神統一があるのでスロウと回復も1回分使用です


2戦目:バルガス・イプー
評価: -3

開幕トランスファイアをしてかまえる&ブリザガx2で熊さんを排除して…
バルガスを必死に殴って撃破しました><
2戦目でこの強さはヤバいですね。。。

最大の難点は………、タスクキルの度に会話が長くてめんど(ry


3戦目:オルトロス
評価: -2

苦戦して色々と試してみましたが…
マジックブレイク→ティナ以外防御、ティナがサンダガx6、というのが安定でした。
カウンターが来ますが、防御してればダメージは少ないですし。
なによりサンダガの9999x6で残りHPが4万まで減らせるのが大きいですね
あとはかまえる2回で倒せます^^


4戦目:しょくしゅ
評価: -1

色々と攻略情報を見てるとみんな苦戦してるしょくしゅ戦。
しかし……!

シャドーフレアx3、トランスファイアx3、オートボウガンx2!!




……(゜o゜;

必殺技が打ち止めになる頃には1体死亡、2体瀕死。
残り1体は炎吸収なので元気ですがティナのブリザガで9999ダメージ…



必殺技のおかげで瞬殺でした(≧∇≦)


5戦目:アルテマウェポン
評価: -4

CMにも出てるアルテマウェポン戦!
ティナの魔法で5000程ダメージが当たりますし、麻痺させれば余裕だとおもって適当にやったところ…
威圧がことごとく空振りしてまさかの評価-4^^;




とはいえ………




なんとかマスタークリア出来ました!(`・ω・´)
今回はHPも多くてホントに激戦って感じで…
戦った感はめっちゃありますが二度とやりたくないですね;

フレンド召喚使えばもう少し楽できそうですが、あの機能は嫌いなので意地でも使いませんw


そして。ついでにEX+のブルードラゴン戦。
こっちは1戦だけなのでちょっと気が楽です^^



HPが20万OVERと馬鹿みたいに体力あってこちらも激戦。。。
でも戦闘自体はサンダガ、サンダラ剣を撃ち続けるだけの簡単なお仕事でしたねw
当然ノーフレ、ノーコンでマスタークリアしました♪





某兄弟がいなければもっと簡単だったんですけどねー
運営はあの兄弟のこと嫌いとしか思えません。なぜか待機モーションも違うし……;


今後もこんな難易度が続んでしょうかー
歯ごたえあり過ぎて、クリアするだけでグッタリ疲れますw



↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment