2/06/2015

偽りの花嫁攻略!@FFRK

今回はユウナのイベントと言うことで若干テンションアップ♪
なんたって同じ名前ですし☆

張り切って全ステージクリアしました(`・ω・´)

今回はヒストリーやオーブ集めもそこそこ終わってスタミナに余裕があったので…
久しぶりに手探りでEXの攻略開始。
リリースされたばかりで攻略情報がない中での挑戦は楽しいですね〜


公式wikiに敵情報はのってるので、、
それを参考にメンバーやアビリティをアーダコーダ考えて…





とりあえずこのパーティで挑戦してみました

かまえるをメインにアビリティを節約。
ラストのシーモア用にカーバンクルとアディアを積みました



1戦目:エフレイエ
評価:−0

想像はしてましたが…
やっぱり雑魚と化してたので、かまえるでなんなく撃破できました♪
途中でヤバい時は1回戦を周回して体力やアビリティを回復できそうですね



2戦目:コブシ&ツバサ&ツルギ
評価:−2

召喚獣で勝負だ!ってこっち生身なんですが、、と突っ込みながら2戦目開始

ここは結構苦戦して、何度かタスクキルしました。。
タスクキルしながら相手の出方をうかがって戦略立てて、とRPGっぽい感じですね。

最初のイフリートは余裕なのですが、ヴァルファーレの攻撃が強力すぎ…
パワブレ・アマブレ必須です!
しかし体力はないのでダメージさえ軽減すればわりとあっさり♪

…ところが。次のバハムートが無駄に体力あり過ぎて倒せないままカウントアップ;;

アマブレでまず防御を下げてからアビリティも使いつつ攻撃して…
3度目にしてギリギリでなんとかクリア(>_<)

1回のバトルで実質3連戦だったので厳しかったです;


3戦目:エフレイエ・オルタナ
評価:−1

ゾンビになって若干防御力が上がってますが、基本的に1戦目とかわりません。。
しかもケアル系でダメージうけるので楽勝でした^^;


4戦目:シーモア異体・幻光異体
評価:−2

ついにラスト!
ここまで来たらアビリティの出し惜しみはいりません(`・ω・´)
まずはブレイク系で弱体化させつつアディア等で攻撃して体力を削ります

そしてかーばんく……

かーばん………


……。






よ、よわい………





まさかまさか、、カーバンクル使うまでもなく死んでしまったシーモアさん。
これはカーバンクル要りませんでしたね。。

ぶっちゃけ2戦目がEXのクライマックスだった気がします;



そして、そのままEX2へ行って……

………。

せ、戦略的撤退?


別にアニマにフルボッコされてクリアも出来ず逃げ帰ったりしてませんよ?
1戦だけだし、なんて余裕ぶってボロボロにされたりしてませんよ!


き、気を取り直してパーティ編成をやり直しです ;;







とりあえずグアドガードがグラビデ効くのでそれを入れて…
アニマは時間との戦いなのでヘイストを入れます

そして開幕と同時にカーバンクルでリクレク!

グラビデでガードのHPを半分にして、残りのメンバーで殴り倒しますw
その間にもう一体のガードをグラビデx3で1/8にします

シーモアは魔法攻撃だけなのでリフレクがある限りやりたい放題です!(`・ω・´)

ある程度HPが減るとアニマが出てくるのですが…
その頃にはちょうどリフレクが切れてるので、ヘイストをかけつつかまえる戦法で攻撃。
面白いくらいバカバカとカウンターが飛んで行きますね^^;

全開は時間内に倒せなかったアニマもあっという間に倒せてしまって…
そのままヘイストが切れることなくシーモアさんをタコ殴りw


「最初っから髪型と胸毛のこと気に食わなかったんだよ!」


と思いながら攻撃したら…


「………いまさら私を哀れむのですか」



と消えてゆきました。。。








*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これで全ステージマスタークリア達成〜♪

久々にやりがいのある男女んでしたね。
1戦だけなので気軽に出来ますし、クリアは出来てもマスクリが難しいという難度もいい感じです

これでイベントは全部クリアしたので、
安心してヒストリーフォースやオーブ集めが出来ますね。

イベントが沢山の時はスタミナ効率重視で余裕がなかったですし…
これくらいの方がのんびりできていい感じです^^






↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment