9/17/2013

ブリード中


水草についてきた小さな貝
どうやらレッド・ラムズホーンという種類だそうです
水槽の掃除屋さんになるとのことで、ちょっと得した気分♪

しかもラムズホーンは黒髭ゴケまで食べます
全然消えてくれない黒髭ゴケもラムズホーン水槽にいれるといつの間にか消滅!
動きが鈍いようで中々の働き者です(`・ω・´)


最近、そのラムズホーンが徐々に増えてきました(≧∇≦)
エビ水槽に入れて増やしてたのですが、卵を沢山産んで今では数十匹?
まだまだ3mmくらいですが着実に成長してますw

もちろんミナミヌマエビも爆殖中。
一時期数匹まで減ってしまったのが嘘みたいです

熱帯魚ってただ飼うのもいいですけど、繁殖させるのも楽しいですね♪
とはいえ調子に乗って増やしすぎて水槽崩壊とかならないように気をつけねば…(・・;)


↓↓もしよかったらクリックしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment