10/15/2014

FF Record Keeper のガチャのあれこれ。

FF Record Keeper(以下ffrk)をプレイ中です
攻略情報をみたりして効率よくプレイした結果わりと早くティファをゲット♪

ちなみに攻略情報はこちらを参考にしました。
その辺の攻略wikiよりシンプルでわかりやすいです

http://gameshoai.com/ffrk/



ffrkをプレイした感想としては無課金でも全然行けるじゃん、って感じです。

このゲームは武器の強さが大事で、武器には☆〜☆☆☆☆☆までランクがあります。
武器のランクによってプレイの難易度も相当かわってきます。

強い武器(3つ星以上)の入手は主にガチャ(レア武器召喚)を使う必要があって、
ガチャ1度につきミスリル5個か300円の課金で確率は

☆☆☆  75%
☆☆☆☆ 20%
☆☆☆☆☆ 5%

となっています。
ミスリルはダンジョンをクリアしたりキャンペーンなどでもらえるので、わりと頻繁に入手出来る印象です。
HPやスタミナ回復にもミスリルを使うことが出来ますが…オススメはしません。。


ちなみに最初にお試しでできるガチャは3つ星限定です。
リセットしていい武器がでるまで粘る(リセットマラソン・リセマラ)なら、そのあとにミスリルでガチャをして判断する必要があります。

プレイ開始のキャンペーン等で2〜3個、レビューを書くを選ぶ(実際に書かなくてもOK)で1つ、ダンジョンをクリアして1つ、友達登録・紹介で2つ。

この辺でガチャ1回分のミスリルがわりと簡単に手に入ります。
ただしOPも長いしあまりオススメはしませんが…(´・д・`)


ちなみに私は一回だけリセットしました。

なぜなら…初めのガチャの景品が防具だったからです;;
このゲームは武器によってダメージが全然違うので、なるべく序盤からランクの高い武器がある方がいいです。

お試しガチャで3つ星の武器が1つ、
最初の自前ガチャで3つ星以上の武器が1つ

この2つの武器があるだけで相当プレイが楽になるはずです。
防具はのちのち役に立ちますが優先度は武器ですね。

ちなみにリセットして始めたら4つ星の"疾風の弓"が当たりました♪

5つ星じゃなくても普通にプレイするには十分です(`・ω・´)


そのあともミスリルを集めてガチャをしたのですが、、
自前のガチャの結果は…

1度目………疾風の弓(4つ星)
2度目………源氏のカブト(5つ星)
3度目………トライデント(4つ星)
4度目………リッパーナイフ(3つ星)
5度目………裁きの杖(5つ星)
※追記
6度目………ダイアの胸当て(3つ星)
7度目………パワーロッド(3つ星)
8度目………源氏の盾(5つ星)


なんかわりと5つ星が出てますね。
運がいいのかな?

ちなみに源氏のカブトは攻撃力も上がるし防御力もあるしいいですね。
トライデントもカインに持たせたて無駄にならないし。

裁きの杖は……5つ星で精神がめっちゃあがるし強いのですが、、
つかえるのが主人公or白魔導士だけなので微妙です。。

まあそれでも以前の装備がしょぼかったので変えましたが^^;



そして裏技……PCのAndroidエミュにffrkを入れて自演招待しようとしたのですが、、
エミュレーターだとffrkが起動しないですね←
とりあえずGenymotionはダメっぽかったので、試すなら他の環境をどうぞ;

ほかにもパケット解析してチートとか色々試みましたが…
やっぱり普通に遊ぶのが一番ですねー

他の作業しながら片手間にバトルをAutoで進めておくだけで結構進むし。
ティファもゲットしたしあとはセフィロス!

この分なら期限までには育成まにあうかなー





↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment