1/12/2015

リノア無双@FFRK

前回のティーダイベントに引き続き…
スコールイベントのEXをクリアしてきました♪


パーティはこんな感じで。
お正月ガチャでテンガロハットが無駄に3つも出たので☆6になりましたw





そして専用装備を持ったリノアのステータスが…





強っ!Σ(・ω・ノ)ノ


魔力が400近くあって攻撃力も200を超えてます
しかも後列でも威力が変わらないし

と、反則級のリノアを連れて攻略スタート



1回戦目:評価☆15

リノアのクエイクx2で前列の3匹(HPやく12000?)が消えるので…
あとは通常攻撃ですぐにご臨終。。。
ちなみにグラナルド&3匹は弱いのに大オーブを最大で4つドロップ!!
イベント終了まで狩りまくりですねw



2回戦目:評価☆15

リノアイベントではボロボロにされたアルケオダイノス…
こんどこそリベンジ!とばかりにスリプルで眠らせて、、

リノアのブリザガx8&ヴァリー豪雷!!

EXダンジョンは弱体化してるのか、、96000程ダメージを与えたら倒せました^^
ていうかリノア強すぎますね…
ブリザド剣持って行ったのに一度も使わずに勝っちゃいました



3回戦目:評価☆12

無駄にぬるぬる動くオイルッパー戦。
オイルシッパーは沈黙状態ではカウンターをしないので1匹を沈黙、もう1匹を睡眠にします。
そして寝てる方に魔法、起きてる方には物理メインで攻撃。
リノアのブリザガ&クエイクは1発8000超えのダメージでした…
強さがなんかチートレベルですね;



4回戦目:評価☆12

ラスボスは伝道師さえあれば余裕なのでひたすら攻撃します
ここでもリノアの通常攻撃のダメージが結構高い!
そしてしばらくダメージを与えると殻からノーグが登場するのですが…
ノーグは即死耐性がないのでデスで瞬殺ですw
私はデスでオーブ使うのが勿体なかったのでグラビデで代用、、一気に3万とか削ってくれます♪

そしてトランスファイラでこんがり焼いて〜〜♪





ノーコンでマスタークリア出来ました*\(^o^)/*





やっぱり好きなキャラが活躍してくれると嬉しいですね〜〜♪

ていうかこれならブリザド剣をブレイクに変えた方がよかったですね。
スリプルもスリプルバスターにすればより快適そうです。

……まあクリアした後で言ってもなんですがw


ちなみにEXのグラナルドはエーテルを必ず落とすので、アビリティを一つだけ装備すれば戦闘終了時に任意のアビリティが必ず回復します。
これを利用すると連続して周回を続けられるのでオーブ集めには便利です♪

とりあえず日曜イベントでガーネットとビビのレベル上げも終わったので…
これからはイベント終了までひたすらグラナルドさんを狩りますw




↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment