2/17/2015

SeeD試験からの帰還 EX&EX+ @FFRK

バレンタインデーはお泊りデートしてたYunaです

お菓子を交換しあって、
チョコフォンデュたべて、

チョコレートずくしであま〜くすごしました(*´ω`*)



最近はイベントが1つだけなのでのんびりとFFRKを攻略です
まずはセルフィ&キスティスを日曜日にレベルUP。

一日に使える最大スタミナは、自然回復480+前日分115で595
これを曜日ダンジョン超級につかえば39戦出来ます

1戦あたり経験値が6万とすると、クリア報酬グロウエッグ中x3(経験値3万)を含めて…
トータルで273万ほど経験値がもらえる計算ですね。

Lv.1からLv.50までに100万ほど経験値がいりますが、これなら十分間に合います
余裕をもってセルフィ&キスティスをLv.50にしました(`・ω・´)


そして満を持してEXダンジョンに挑戦♪
今回もアンチフレンド召喚な私はもちろんノーフレンドです^^;
でもお正月に手に入れた☆5の剣とヴァルキリーリノアがいるので大丈夫な予感!






1戦目のイフリートはかまえる1回とブリザガでKO
2戦目はハイマジブレとかまえる2回でKO

ここまではパーフェクトスコアです


3戦目:X-ATM092
評価:−1

かまえる、アマブレ、パワブレと事前準備が終わったら
サンダラ剣とサンダガをそれぞれ4発で終了〜
とはいえ…、レイボムを連打されてタスクキルを何度かしました^^;


4戦目:BGH251F2
評価:−2

これが終わればサイファーのみなので遠慮なくサンダー系アビリティを使います
サンダラ剣&サンダガ連打してヴァリーで瞬殺でした☆

リノアいいですね、アイラブリノアです(*´ω`*)

ちなみに機械を倒してから出てきた兵隊3人はかまえるで一掃。
全体攻撃がないので若干手間取りました;


4戦目:サイファー
評価:−1

ここであったが百年目!
リノアイベントでは涙目で撤退した雪辱を!!

スロウ、ハイマジ、パワブレと弱体化させて…
遠慮なくフルボッコですw
リノアのバイオラで毎ターン9999ダメージだったので余裕でした^^







そして勢いそのままにEX+へ……

公式wikiを見てから、とりあえず思い切ってオール魔法パーティにしました。
VIIIキャラが4人もいていい感じですね♪
キャラ縛りが嫌いと言う人もいるみたいですけど、
個人的にはやっぱりそのシリーズのキャラを使ってこそって感じがします。

へたれのアーヴァインがハーレムしてますw




まあ主役はリノアですけどね!!





ハイマジ→ハイメン→たたかう→ハイマジ…と繰り返して、
あとはひたすらみんなで魔法を連発!(`・ω・´)
専用持ちのリノアは魔力400でファイジャで9999、ヴァリーで12000程のダメージでした。恐るべし……
そしてブレイク系のアビリティが尽きかけたところで終了♪
一発でマスタークリアしました






今回はEXがちょっときつめでしたが、、
ノーフレンドでマスクリ達成(≧∇≦)

次のイベントはフィガロ兄弟!
あたらしいイベントっぽいので楽しみです♪



↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment