9/29/2013

ヒータ—の季節


夏も終わってだんだん秋な天気になってきましたねー

暑いの苦手な私には嬉しい限りですが…
涼しくなってくると若干こまったこと発生します。。。


最近ポリプテルスの餌の食いつきが悪いなーと思ってたんですよ。
ついこの前までは山盛りの餌を食べてたのに…
一番食べるデルヘッジですら食いつきが鈍くて気がかりではあったのです。
(とはいえ、それなりに食べる)


そんなある日…ふと温度計を見ると……

水温*23度


……………。



あああああああああああぁ、これじゃん━━∑(´・ω・|||)━━!!


そう、、秋になって水温が徐々に下がってたわけですよ。。。
夏場は邪魔なのでヒータ—を取っ払いましたからね…
真夏日で余裕で30℃くらいあった水槽の中でポリプは滅茶苦茶元気だったわけです
それがいつの間にか秋になって水温がさがり……
もしかして 最近成長が鈍ってたのもそのせいなのかな(´・ω・`;)

ということで…

ヒータ—を再び投入、、数日かけて水温を26〜28度くらいまで戻す予定です。
これで再び元気になってくれるはず…です。


そろそろ水槽の断熱対策もしなければー



↓↓もしよかったらクリックしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment