10/26/2013

水草水槽*3ヶ月目

水草水槽を立ち上げて三ヶ月…?
うーん。実際は3ヶ月半という感じでしょうか。

じつはその間にちょっと土木工事をしました(´・ω・`;)



やっぱり右の山が大きいので…




上に乗ってた岩を撤去!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノポイッ
余分なソイルを右端によせました。






ついでにツンツンしすぎるテネルスを剪定。
南米ウィローモスとショートへアーグラス、それに小岩も追加しました♪



そしてそこから数週間経ったのがこちら……



………




ばばん☆









先週カノが撮ってくれました^^

両端とかにはまだソイルが見えてますが時間の問題ですね
割と綺麗なかんじになりましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
CO2なんてなくても気泡でまくりでグロッソも綺麗に這ってます♪


でもやっぱりテネルスがツンツンしすぎかなぁ…
大きな水槽だといいんでしょうが、45cmだと自己主張が強すぎるような…
ワンポイントにはいいんですけどね〜

そのうちショートへアーグラスが茂ってきたら抜くかも…^^;


↓↓もしよかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment