11/03/2013

アクアつれづれ

ちょっと近況報告です。。



 +ポリプテルス+

 ・デルヘッジが久しぶりにばくばくエサを食べてる!*\(^o^)/*
 ・ロングフィンセネガルスがカッコいい♪


 +グッピー・プラティ+

 ・プラティ・グッピーが減ってそれぞれ10匹ちょっとに…
 ・でも新たにグッピー稚魚が40匹ほど繁殖中
 ・プラティが最近稚魚をうまなくて(´・ω・`)ショボーン

 +プレコ+

 ・ロングフィンブッシーが順調に成長♪ヽ(´▽`)/♪
 ・ブッシー♀がそろそろ産卵するかも?

 +コリドラス+

 ・コリ稚魚が2cm越え!(`・ω・´)
 ・コリドラス用の砂浜水槽ほしいな、とか。。。

 +水草+

 ・順調にもさもさ、CO2も添加してないのに気泡沢山♪
 ・あれ、、この水槽の生物には一度も餌あげたことないような…………



などなど、それぞれの近況報告でした。

ちなみに家にある水槽は水草水槽とポリプ水槽と熱帯魚水槽の3つ。
水草水槽はほとんど放置で観賞用の置物になってますw
熱帯魚の水槽とポリプの水槽はカノの改造で連結されていて実質一つな感じです。
濾過もヒータ—も一緒なのでとっても便利♪
なんだかんだで、ほとんどのアクア機材はカノからのもらいものですね…^^;


そうそう。コリドラスの近況報告でも書きましたが…
稚魚も大きくなってくるとコリドラス用の水槽が欲しくなってきます

まあ実際コリドラ水槽くらいは用意できるんですけどねー
手間とかスペースとか考えても。
水槽も機材もカノのところに余ってるし。

別に電気代だってフィルターとかはいいんですよ、5wくらい増えたところで問題ないし。
水草水槽じゃなければ照明もあまり必要ないし!
どうせ今の水槽とあわせても数百円/月ですみますからね!!

ただー


ヒータ—…………おまえはダメだ。。。。


消費電力100W以上って…
24時間ついてるわけじゃないとしても、これ一つだけで料金かかりすぎだし。
ヒータ—が一つ増えると電気代が1 ,000円くらいあがりそう…

夏場ならともかくこれから冬になるのに水槽は増やせないかなー
ていうかそろそろ水槽の保温対策しなきゃ…

こんどスーパーで発泡スチロールの箱もらってきます(´・ω・`;)





↓↓もしよかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment