4/07/2014

スポテッドガーの成長記録

飼い始めて3ヶ月目のスポガー1号、2号。

買って来たときは5cmくらいの爪楊枝サイズでしたが…
着実に成長をかさね…


3月   4月

7cm → 9.5cm

9cm → 10.5cm


身体の模様も黒い一本ラインがすこし変化してきました。
若干ですけどラインの境界が乱れてきてるので、これがやがてスポットになるんでしょうか?

それと最近になってついに!メダカを食べられるようになりました^^
以前はイトメやアカムシばかりでしたが、

ばくっ、と。

メダカをくわえて…あごが外れそうになる程がんばって。
すこしずつお腹へのみこんでました。

メダカ一匹食べれば2日程は食べなくても平気そうです。
あと1ヶ月後にはどうなってるか楽しみです^^



↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment