6/14/2014

ブッシープレコの稚魚:孵化後34日目

孵化して1ヶ月が経って…現在3cmまで成長しました。
生まれつき小さいのやショートボディの子はちょっと成長が遅めです



孵化してからまだ1匹も死んでないので現在50匹くらい…?
そろそろサテライトが狭くなってきたけど、、
一番小さい子が3cm越えるまではもうちょっとサテライトの予定です。

まだ大人と一緒は不安かなぁ…


あ。そうそう。
はなしは変わりますが、、友達にセパレーターを買って来てもらいました♪
実際に買うと結構するのですが中古でお得^^

しばらくしたら120cmの水槽を仕切ってスポガーを入れるつもりです。
スポガーのサイズ的には混泳しても平気そうですが、
まだ人工飼料に餌付けてないんですよね(´・ω・`;)
それに将来的にちょっと隔離したいなーってときにも活躍しそう。

あと、ラプラティも売ってたよー、と言われてちょっと悩みましたが…
やっぱりラプラティは神経質そうなので断念;
いまの子たちだけで十分可愛がり甲斐がありますからね^^

というわけで。

今日もおとひめとキャットをばらばらばら…

水槽の前でじーーっとながめて、、
群がってもぐもぐするポリプに癒され中てます(*´ω`*)



↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment