6/21/2014

どわすれ

唐突にど忘れすることってありますよね
本日アゥントをなんて言うのかど忘れてしまいました。。。

アリじゃないですよ

おとうさんの妹の方のアゥントです。

どうしても思い出せなくて、、
「ねえアゥントってなんだっけ、虫じゃない方」
友達に聞いたところ……

「え!?アメリカ人なのに判らないの!?!?」

中学生でもしってるじゃん!
って驚愕されました^^;



ちがーう><


私が知りたいのは日本語の方だからーーーー!



‥‥‥‥‥‥。


ちなみにアゥントは日本語だと叔母ですね。
伯母と叔母の違いは自分の親に対して年上か年下だっていう豆知識もゲットしました^^




↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment