8/14/2014

サイクルコンピューター

先日、友達からおさがりのスピードメーターをもらいました!
正式にはサイクルコンピューターっていうみたいですね。

スピードだけじゃなくてケイデンスも測れるので、、
ちょっとワクワクして装着して大学まで行ってきました^^

なんでもケイデンスを一定にして乗った方がダイエットにいいとか…
力いれるより回転数を増やした方が有酸素運動になるとか…

そんなこと思い出しながらGo♪
メーターをたまに見ながら走りますが

スピード出してる時は7〜80くらいで
上り坂だと120くらい

惰性で乗ってることも多いのでかなり不安定。。。
ということで帰り道はケイデンスをくずさないように調整しました^^;
ていうか、これくらい回すと何回転って覚えればメーターみなくても大体わかりますね

いろいろ試しましたが100前後だといい感じ有酸素運動ですね
スピードは100回転で30km弱()
ちょっと汗かく程度でいい感じに有酸素してそうです

ちなみにMAXだとケイデンス155までいきましたw
そこでしばらく頑張ったけど160(1秒に3回転)の壁は大きいです^^;

たぶん帰路じゃなければ余力もあるから、ギアをもう一段階くらいあげても平気そうですねー


なんか走ってると糖分消費してる感じがして楽しいです^^




↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment