8/15/2014

スポガーが!スポガーがっ!

ついに!

人工飼料をたべてくれました!!!


食べないかなぁ…

とダメ元でカーニバルを入れてながめてたら………




下からスーーーっと上がって来て

パクッ!

さらに次の餌も…

パクパクッ!!


もう感激です\(^o^)/


今年の冬から5cmくらいのスポガーを飼い始め。

赤虫→めだか→小赤とエサをかえてたけど、カーニバルやおとひめ、乾燥エビは食べてくれなくて…
最近は小赤の餌としてカーニバルをあげてたわけです。。

ところがここ数日お店の小赤が売り切れだったみたいで…
小赤がいない自体が発生。

昨日から餌をあげてなくて、、
カーニバル食べないかなぁ…と投げやりな気持であげたところ、、、

食べた!スポガーが食べたっ!!

カーニバルを十数粒も食べてくれました^^

生き餌だとポリプが先にどんどん食べちゃうから…
隔離してスポガーだけ生き餌なのですが。。

カーニバルならポリプは食べないので餌が行き渡らない心配もなく混泳できますからね。
クロちゃんは食べたのであとはシロちゃんのみ!

早く食べて欲しいなぁー


↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment