5/11/2013

プラティ爆殖

プラティが増殖中です(。・ω・。)





稚魚だけで40匹くらいは余裕でいます(`・ω・´)


このプラティは全部まじりっ気なしのレッドバルーンプラティです。
プラティって色々いますけど、個人的には一つの系統で纏めた方が綺麗な気がするし。
カラフルなのも良いけど水槽が若干うるさくなりますからね;


以前は稚魚が親に食べられて全然増えなかったのですが…
増えすぎたウィローモスで水槽を埋め尽したところ生存率が急上昇♪ヽ(´▽`)/♪

あと最近気付いたけれど、稚魚の移動はネットではなくスポイトを使うと簡単ですね
チュ〜て吸い込んでペッと吐き出すだけw
ネットを使うより断然便利です^^


そういえば彼女から貰ったグッピーも最近子供を産み始めて爆殖の予感w
増やすの楽しくて繁殖にハマりそうです(*´ω`*)


…………ちなみに増えすぎた分はポリプがおいしくいただきます(残酷



0 comments :

Post a Comment