7/23/2013

水草水槽…ピンチ?

立ち上げてから二週間ちょっと経った水草水槽。

ヤマトヌマエビを入れたばかりですが…
次の日には早くも4匹も死んでしまいました…………

ポリプのごはんになってしまいました………(´・ω・`)


慎重に水合わせをしたはずだし…
ブッシーもサイヤミーズもミナミヌマエビも平気なのに。。。
なんだか謎です。。

とりあえず残りのヤマトは慌てて避難o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
1/3ほど水を変えましたが…
コケも発生しまくってるしにこまめに水を変えてみます。

まだ水質が安定してないのかなぁ…
けどミナミヌマエビが平気なのにヤマトがダメって言うのも不思議です


水草はすっごい元気なんですけどね…
CO2を添加してなくてもすっごい気泡を出してるし。

テネルスもライナー出して増え始めて、
グロッソも這い始めて、
ニューラージパールも目まぐるしく成長して。

これでコケさえなければ完璧なのに…なかなか思うようにはいかないです



水草水槽…むずぃ…………(´・ω・`;)




↓↓もしよかったらポチッとしてください(´・ω・`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ


2 comments :

Chalon said...

自然を思い通りにつくるというのは難しいものなんですね
何のお役にもたてませんが、
うまく収束することを祈ってます|ω・)

Yuna said...

はげましの言葉ありがとうございます♪
やっぱり目に見えないものですし、思い通りにするのは難しいですね(´・ω・`)
やることやったら最終的には運任せです^^;

Post a Comment