7/15/2013

iPhone*汗で水没

彼女とApple Storeに行ってきました
さすがに銀座はお洒落なビルばかりですね♪

彼女が言うには突然iPhoneの動作がおかしくなったらしく…
1年保証で交換してもらおうとApple Storeへ。

ところが………

iPhoneに水没サインが出ていると店員さんがいいだして…でも水没に身に覚えがない彼女。
どうやら、、


「汗や湿度でも水没サインが出ることもあるが、
水没サインが出てる以上どんな故障でも水没扱いになる」


とのこと。なんか無茶苦茶な…汗
しかもチャラい店員さんがわりとイラっとする態度で火に油…

「で、どうします?お金払っちゃうならこのまま交換するんすけどね?」

「いえ。結構です。ありがとうございました」

だけど、珍しく彼女が素直に引き上げるじゃないですか。
‥‥と思ったら。

AppleStoreを出て歩き出した途端、彼女が持っていたiPhoneが突如バキッ!とへしゃげ…
さらに両手でグシャグシャに壊して……
コンビニのゴミ箱へどーーんとぶち込む彼女Σ(・д・|||)

いやいやいやいや…………なにしてるのこの人!?!?
(実際は壊して中からSIMとかをとってたらしい…)

「あーーー、スッキリした♪Yuna〜新しいiPhone買いに行くよ〜」

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」

あまりの奇行にもはや言葉も無いですが…
あーうん。と呆れながら家電屋さんへ行きました(´・ω・`;)

納得出来ない修理にお金出すくらいなら新品を買うという論理らしいですが…
私なら多少我慢してでも修理代払いますねー
その辺がお金持ちと庶民の感覚の差なんでしょうかね?

まあなんにせよ。。

汗や湿度で水没扱いになる可能性もあるので…
みなさまもお気をつけください(u_u*)




2 comments :

Chalon said...

ストッキングの件、丁寧に教えていただきありがとうございます

お返しにならないかもですが、
庶民の知恵袋的な携帯の汗、雨対策を

携帯をジップロックにいれるだけ
袋の上からでも反応するので、携帯の機能は問題なく使えます
ただ見た目は悪いですが|ω・`)

それにしてもすごいとしか言いようのない方ですね
私も汗で携帯をだめにした経験があるので、今回は笑えないですが・・・

Yuna said...

わざわざありがとうございますー♪

ジップロック私もつかってます
主にお風呂に入りながらとかですけど便利ですよねー^^

すごいと言うか完全にDQNです^^;
まあiphoneを素手で壊したのはすごいと言えばすごいですけど…(汗
ていうか、Chalonさんも汗でダメになったことあるんですかΣ(・・;)
わりと起こるんですね…気をつけなきゃ。。。

Post a Comment