7/03/2013

生き餌

ポリプの餌にしようとしていたプラティですが…
ついつい可愛がって餌にしそびれてるうちにドドーンと。




ババーンと成長しすぎたようです……(゜o゜;

…こ、小赤よりおっきくなってるし(汗
成長はやすぎる…

これじゃとてもポリプにはあげられません。。。

あと1cmはちいさくないと無理かなぁ……
セネガルスは口が大きくないし。
まだまだ小赤を食べられるほど成長してないですからね。。


うーん…

成長する前にあげろってはなしですが……
まあ大きくなってしまった以上しかたないです;
他のプラティに混じって繁殖頑張ってもらうとしますか。。。


でもこれで…かれこれプラティが30〜40匹くらい…


次の稚魚こそは心を鬼にして、大きくなる前にあげないと………(´・ω・`;)




もしよかったらポチッとしてください(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

2 comments :

Chalon said...

熱帯魚を飼ってみたいと思い情報収集していたらたどり着きました
が、気づいたらYunaさんと彼女さんの話にはまってました(笑)
読んでいるとスカッとしますが、世の中変な方もいますのでお気をつけください
更新楽しみに待ってます|ω・´*)

Yuna said...

コメントありがとうございます♪
熱帯魚はほんと癒されるからオススメですよ〜
Labelsのアクアメモの所に少しは役に立つ…かもしれないものをまとめてます
でもこれから飼う人にはあまり意味ないかも^^;

世の中変な人もいますからねぇ…出来ればトラブルは避けたいのですが…
彼女はすすんで絡みにいくので困ったものです(汗

Post a Comment