10/14/2013

熱帯魚のセール

ちょっと通りかかったので熱帯魚ショップに寄ってきました

そのお店でセールでビニール袋に詰めた熱帯魚を安く売ってるコーナーがあります
結構やすく売ってたりしてお得だったりするのですが…
状態の悪いのも混じっているので、ちゃんと見ないで買うと安物買いの…なんてことになりそうです。

さて。

休日で込み合ってるセールのコーナーに行ってみると、、
とあるおじさんが乱暴に袋を掴んでひっくり返したりしながら中の熱帯魚を見て…
ダメそうと思うやいなや、カゴの中へと放り投げました(#`・д・´)


生き物がはいってるのに…その扱い方はないでしょ!!

…と思っていると、別の人が同じように、、
無造作に掴んで、気に入らないとカゴの中へ放り込み…


なんか見ていてすっごいムカツキでした。。。
もちろんほとんどの人はやさしく手に取ってるけど、一部の人のマナーが悪すぎです。
あんな風に扱って家じゃどんな風に熱帯魚を飼っているのか………

熱帯魚も生き物なんだからもっと優しくあつかってほしいです (´・ω・`)




↓↓もしよかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

2 comments :

Chalon said...

遅ればせながら、
ステルバイ誕生おめでとうございます!
元気に育ってくれるといいですね

生体の入った袋を投げる方がいらっしゃるんですか・・・
魚は文句を言えないですから、
我々人間側で注意するなりしないといけないのはわかりますが、
行動に移すのはなかなか勇気がいるんですよね|ω・`)

Yuna said...

ありがとうございます^^♪
今のところ順調そのものですー

ほんとは注意しないといけないんですけどね、、
どうしても注意するのが面倒とか、どうせ注意しても変わらないだろうとか…
そんなことを考えたりして行動には移せなかったです。。
きっとカノならばその場でキレて叱るでしょうけど、実際にしようとすると難しかったです。。。

Post a Comment