12/16/2014

下界のファルシ完全クリア♪ @FFRK

わりと初期からプレイしてるFFRK
最近はだんだんイベントの難易度とかが調整されてきましたね

ニートか課金組じゃないと全クリは無理ゲーでしたが…
今回のイベント、下界のファルシはラストのサンダジャまであとすこし!
なので一旦上級周回を止めて、
最難関の超級に挑んでみることにしましたが…


4戦目にてファルシ=アニマ出現……orz


みごとにボコボコにされて敗退しました::
カウンターが強すぎる〜〜
魔法にまでカウンターって卑怯じゃないですか!?

上級まで通じた魔法でごり押しが通じないので作戦変更…

カウンター無視の「かまえる」&「連続切り」を使った作戦にしました。
魔法メンバーはリノアだけ残してティナを下げて…
以下のメンバーで再挑戦!





前半のマナスx2、ベヒーモス改をなんとか乗り切って…
ボス直前でGoodが3つ。
マスター取れるか微妙ですがここまで来たら引き返せません

アニマが倒れるまでクラウドにひたすら攻撃!Σ
仲間に数十回も攻撃され続ける心境ってどんな感じなんでしょーねー
ただでさえクラウドはメンタル弱いのに…(´・ω・`;)


そして…


あまりに必死でスクショ撮るの忘れてましたが、、






なんとか撃破!&マスタークリア!!
アビリティもきれてダメかと思いましたがギリギリで生き残りました(`・ω・´)

まさにサバイバルダンジョンw

ミスリル使わなくてもなんとかクリア出来ますね!
トータルでGoodが4つ(クリーガー、ワイト、ガストの行動が星1つ+アニマ)でしたが、
それでもマスタークリアできるあたり運営のやさしさでしょうか。

ティナとかセフィロスの頃は楽でしたが、
それ以降のイベントで最後までクリア出来たのは初ですね♪

ギリギリでイベント終了までに間に合って一安心です。
今回はかなり楽しめましたがこの調子だとスタミナ的にノーマル&曜日ダンジョンまで手がまわらないなぁ…

次のイベントはロックらしいですが、、
もうちょっとスタミナに余裕が欲しいですね;



↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment