12/23/2014

レッドドラゴン倒した!@FFRK

実験の合間にFFRKのロックのイベントに挑んでいます
当初はVIのイベントと聞いて

エンハンスティナがいれば余裕^^


と思ってたのですが、、

難易度高すぎ心折れかけました。。


なのでとりあえず曜日ダンジョンでオーブ稼いでロックのレベル上げ…
そしてイベント終了1日前にギリギリの挑戦



まずは防御力高すぎのアルテマウェポンさん






いあつで麻痺させたら魔力400のティナの出番です
ファイガとブリザガを計10回&トランスファイラを2連発…

ほとんど攻撃をうけることなく火力で押し切りました!(`・ω・´)







*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱりティナは最強ですね〜
大味で派手な感じで魔法パーティ最高です♪


そして問題のレッドドラゴン。。。

一度挑んでアルテマに勝った自信をぼろぼろにされたので……;;
攻略まとめをみながら再チャレンジ

マスター取れなくてもクリアだけは…!

そう思って氷属性フル装備
ウォタラも使用回数10回まで上げてリベンジ!!




ベノムバスターとスロウで弱体化させて…
フレアスターをマジブレと魔法バリアで軽減して…

でもリノアが真っ先にアビリティ&必殺技がきれて、、
セリスも魔法剣ものこりわずか。。

ブリザガで9999x4回+ウォタラで約6600x8
ティナだけで10万ほどダメージを与え…

ついに!


最後のブリザガで勝利!!(9*゚▽゚)9”♪




道中の雑魚に虐められて全てGoodだったのでマスターは無理でしたが…
それでもノーコンでクリア出来ました^^

そしてフェニックスGet♪




マスター報酬があればちょうどもう一回錬成出来るのですが……
流石にマスターはキツなー

あとは新羅のイベントもありますが、、
そっちはセフィロスもエアリスもいないので(サブアカにはいますが弱い)諦めます

ていうかあのイベント全然初心者向けじゃないしっ!
ブリザジャ欲しかったなあ…(u_u.)

↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment