12/30/2014

ミヘン・セッション攻略 @FFRK

年末にも関わらず研究室入り浸りなYunaです
とはいえ。
ちょっと力を抜いてゲームも進めてます

というわけでティーダイベントへ挑戦!
今回のイベントはちょっと易しいとかいわれてますが、、、

全然そんな気がしませんねー><

ていうかクリアしてる人の装備がガチすぎです…;
とはいえ、私もなんとかクリアしたいとコマメに曜日ダンジョン周回してきました
そして精錬も進んだのでいざ挑戦(`・ω・´)

内部2のダンジョンはエムズ・エキュウのBOSS2連戦です。
とりあえずパーティはこんな感じです





リノアがベンチに下がったのでヴァルキリーはワッカがもってます^^;
なので専用らしい専用武器はティナのエンハンスだけですねー
剣とかナイフとか強い装備が欲しいものです…

エムズ戦は「かまえる」+「おうえん」で1発2000程ダメージをあたえられるので、、
速攻でクラウドを虐めます。
かまえるはダメージを受けてる敵から順に攻撃するので、他のキャラが先にダメージを与えて対象をこけら2体→エムズと誘導。

1体まで減ったら死なない程度に回復しつつ、ひたすらクラウドを攻撃…。
エムズはHP5万弱、クラウドの攻撃で1回1700程削ります。

長期戦になって評価は下がりましたが、、
かまえる作戦でほとんどアビリティを消費することなくエムズ戦クリア♪





そしてそのままエキュウ戦へ(`・ω・´)
アビリティは大半が残ってるので全力でつかいます

いあつでエキュウを麻痺させて、クエイク2発+αでこけらは全滅
「かまえる」+「おうえん」+「連続切り」で袋だたきw


その結果…

一回も行動することなくご臨終いたしました。。。






エキュウ「………………」



というわけで!





あーんど。





確かに終わってみれば以前よりは楽だったでしょうか?
これに向けてアビも精錬しましたが、たぶんクエイク2回、ファイガ6回、威圧4回でもクリア出来そうです。

これで残すはラストとEXダンジョンのみ!
EXはコンティニューすれば余裕っぽいので気が向いたらするとして…

とりあえずラストのグノウ&ギィを倒しに行ってきます♪





↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment