1/03/2015

司令部の激闘 クリア♪ @FFRK

新年あけまして!
元日から研究室へ出勤していたYunaです

最近わりとはまってるFF Record Keeper

課金して強い武器でクリアしてる人がいる中…
こつこつと無課金で進めています。

そして前回に引き続きティーダイベントに挑戦!
ラストのEXダンジョンへアタックです





パーティはこんな感じ。
お正月のガチャで神秘のベールと源氏の兜をGet♪
武器じゃなくて残念でしたが…
それでも防御と攻撃・魔力が上がるので結構いい感じです

内部2・中央部をクリアした時より装備もアビリティも充実してるし。
ミスリル1個くらいなら使っても仕方ないかなぁ…って感じです


そして激闘開始!!(`・ω・´)


1回戦目:評価☆15
チョコボイーターは威圧で麻痺させて、ファイジャとファイガで丸焼きw
他のメンバーはアビリティ節約のため通常攻撃メインで撃破♪


2回戦目:評価☆12
アビリティ節約&回復の為に応援&かまえる以外は使わず…
危なくなったら回復しつつ延々とクラウドに通常攻撃をし続けて撃破♪


3回戦目:評価☆13
とりあえず威圧が1発でかかるまでタスクキルという長い戦い………
ぶっちゃけここが一番面倒かったですね;;
とりあえず威圧で攻撃を封じて、クエイク+かまえるで辛勝でした(。-ω-))ウウン

4回戦目:評価☆13
この次のギィには麻痺が効かないので威圧を全て使い切ります
ともかく本体を麻痺させて攻撃を封じて…
アビリティを使って素早く触手を排除して、ここぞとばかりにファイガ&ファイジャを連発して撃破!!(`・д・´)





エーテルで若干アビリティが回復して上記のような状態;

挑む前は最悪コンティニューを…と考えていましたが、、
思った以上にアビリティが残ったので、これはなんとかなるんじゃ………!

5回戦目:評価☆12
ここまで来たら出し惜しみする必要もないので……
開幕と同時にトランスファイラ&クエイクを連発!
あたまを倒すと同時にかまえる・応援・連続切りのコンビネーション


いけいけいけーーー(*`・ω・´)


と全力攻撃して……






Yeahhhhhhh!!ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。







わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪






なんと初めてのイベントフォース全クリです!!
無課金でノーコンマスターですよ(≧∇≦)

これはめっちゃテンションあがりますねーー♪


これで心置きなく次のイベントに行けます^^
次のスコールも楽しみ〜〜〜





↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment