1/22/2015

闇と光EXダンジョン攻略!! @FFRK

久しぶりに「こなたよりかなたまで」を再プレイしています
けっこう昔にやったので懐かしいです♪


こなたよりかなたまで - Wikipedia -

余命幾ばくもない主人公の死を意識した感じがせつなくて好きです
やはりクリスルートが王道ですが、、
二十重ルートもやって行くうちにどんどんハマりましたw

月姫のシエル先輩もそうですが自罰的なヒロインって結構ツボみたいです(*´ω`*)
まあ私もその傾向ありますが…汗

若干ラストが消化不良と言うかもっと先まで見たかった感もありますが…
逆にあそこで終わった方が色々想像できていいのかも。

わりと短いですが十分に楽しめるないようでした^^



はなし変わって、FFRKの話題。


とりあえずセシルダンジョンのEXもクリアしました♪
もちろんノーコン&マスタークリアです

パーティはこちら





最後にはかなり余裕があったので、
もっとアビリティの錬成が少なかったり装備が弱くても平気そうです


1回戦目:☆15

まずはフェニックス(イフリートでも可)で雑魚を一掃します
ひとまず残りのメンバーは防御して、カーバンクルで全員にリフレクがかかったら攻撃開始です。
カウンターのサンダーはリフレクで反射できるので、攻撃するだけで約1300ほどダメージを追加で与えられます♪
ハイメンタルブレイク→回復魔法&通常攻撃で余裕の勝利です


2回戦目:☆14(被ダメ-1)

リディアはずっと防御、ワッカはハイメンタルブレイクをしたら防御。
とりあえずケアルガやケアルダを片っ端から撃てば終了ですw
目安は精神270のケアルダで5000程、精神320のケアルガで9999です。


3回戦目:☆8(被ダメ-2,行動回数-2)

暗黒セシルは一定時間すぎると自滅します。
なのでパワーブレイクをして全員ひたすら防御、たまにHP回復だけで勝てます^^;
回復アビリティがかなり豊富だったので特に苦労はしませんでした。

レナの全体リジェネも役に立ちます♪





真面目に攻略すると大変そうですが…
相手の自滅待ちならわりと余裕ですクリアできますね





これで今回もEXをクリア(`・ω・´)

難易度が簡単という批判もあるみたいですが、、
初期組で苦戦するくらいだと大半の人がクリアできなくなっちゃいますからね^^;

個人的にも余裕をもってクリアできる方が有り難いですw





↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment