1/20/2015

ロクスリーの弓 @FFRK

FFレコードキーパーではレアな武器・防具を手に入れる為にはガチャる必要があります

ガチャはゲーム中に手に入るミスリル5個につき1回。
もしくはリアルマネー300円で1回引くことが出来るわけです

確率は☆5が10%、☆4が25%、☆3が65%


ガチャの時は虹色の額縁のなかから光と共に球体が出てくる演出なのですが…
この時に出てくる球体はレア度で色で違っていて

☆3→銀、☆4→金、☆5(必殺技無し)→虹色、☆5(必殺技有り)→キラキラ付き虹色

となっていて、
特に虹色の球体が出る時は額縁の光が普段より豪華になっています。



さて。

今回のわたしはすでに溜めていたミスリルを60近く消費してガチャを引いたのですが…
出てきたのは☆5でもハズレのゴールドアーマー……

しかも2つも!!

2つあっても意味ないし…
ていうか防具はもう十分なんですがーー!(#゚Д゚)

お陰でミスリルも4個まで減ってしまい…
新たに手に入れたミスリルをあわせても15個。
ギリギリ単発ガチャを3回、3連召喚が1回できるだけの個数。。。

どうせ当たらないので1回ずつやるより一気に使い切っちゃえ!
そんな気持で3連召喚を選択。
げんかつぎで上のアイテム表示がロクスリーになった時を選んでボタンをプッシュ

とはいえ…


どーせ全部銀玉だろうなーー


なんてまったく期待していません。
私は絶対買いませんが、宝くじかう人もこんな感じなのでしょうか
当たらないと思ってもとりあえず買ってみる…みたいな。

どうせ当たらないけど、当たらないならいつやっても同じだしなー

みたいな投げやりな感じでミスリルを消費。
そして画面を見つめていると台座がぶわわわっ!っと虹玉が出る前兆が!

そして三つのボールがとびでてきて……


金、虹、銀!!!


なんと!
虹色があるじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ

そして虹玉を見ると……


キラキラがついてる!!!(`・ω・´)


この時点で若干テンションがちょっとアップ
必殺技付きとなれば有用性のある装備が多いですからね!

とはいえ。必殺技がついた武器は沢山あるので…
ロクスリーの望みは残ってるけど、やっぱり当たるわけないとネガティブ思考。
最近ガチャを引いて散々ハズレまくりましたからね

アタリなんて一握りだし…

もうガチャに期待できるほど純真じゃないのです(´・д・`)


あーーあーーー


ロクスリーの弓ほしかったなーーーー






…………











………………………………………え。





………え?




あ、あああぁぁぁぁ!!!!




うそうそうそっ!?!?

これって、、この形状は!いや、まさかっ!!!






ロ、ロクスリーの弓が!!!



♪───O(≧∇≦)O────♪





うわーーーー!うわー!こんなことあっていいんでしょうか!?
これホントのホントですからね!
前振りの為に前回の記事書いたとかじゃないですよ?
他人のスクショじゃないですからね?

なんと!ガチでなにより一番欲しかったロクスリーの弓が当たりました!*\(^o^)/*


フラン好きだし、フランはハイメンタルブレイクつかえるし。
しかも後衛から弓攻撃で物理ダメも期待できるし。
遠距離の敵にもブレイクやバスターが使えるし。

なによりフラン大好きだし!(大事なことなので二回(ry


これでリノア・ティナ・フランと好きなキャラの専用装備がそろって、
この三人がいれば怖いものなしですね!

というわけで研究室から帰って早速EXダンジョンに挑戦
1、2回戦
ほぼオート……非ダメージは1発100〜400程度。
伝導士外し忘れて通常攻撃が半減したバルフレアでも余裕でした^^;

3回戦
フランのハイメンタルブレイクからのブリザガで9999連発!

4回戦
クエイクやウォタラを連発。
あとはフランとバルフレアで通常攻撃してたら撃破♪

5回戦
クエイクとトランスファイラで雑魚を一掃して、、
その後はハイメンタルブレク、フランの必殺技で弱体化させて…
バオルしてるにも関わらずファイジャで7000ダメージΣ(・・;)

タスクキルすらせずに圧勝しました♪





これでもう夢がかないましたね
夢が叶い過ぎて目標を見失いかけるくらいですw

ロクスリーが当たったら他のトップレアが霞んでガチャる気がおきませんw
そもそもミスリル0ですし^^;

さて。

明日は久しぶりにヒストリーを進めます
たまには本編もすすめなくては…



↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment