1/16/2015

イベント攻略 @FFRK

無課金プレイ中のFFRKですが、、
このところ立て続けにイベントがきてますね。

スタミナがイベントに費やされるので全然ノーマル・フォースが進みませんね。
未だにノーマルはXIのベアトリクス戦で止まっています;

セシルダンジョンで一息つけるかと思いきや、、


こんどはバルフレアが……!!


というわけで、急いで現在のイベントを攻略しました。
まずはガーネットのEX。

しかし…思った以上に簡単でそれほど思い入れがありません………^^;



1回戦目:評価☆8

とりあえずブリザガ1発+αで余裕をもってボムを排除。
あとはスタイナーを通常攻撃メインで攻撃すれば終わりなのですが…
予想以上に手こずって被ダメと行動回数が☆ひとつ(´・д・`)


2回戦目:評価☆10

今回は前回の反省をいかし、パワーブレイクをかけてアビリティを奮発して攻略!
HPは多かったですがアビリティのお陰で割と余裕でした。


3回戦目:評価☆8

とりあえずいきなり暗闇にしてくるので暗闇が消えるまで防御して待機。
その後は適当に攻撃をすれば倒せちゃいますw
HPは2万半ばくらいでしょうか?


4回戦目:評価☆18

黒のワルツ&シリオンが相手です。
ここまで我慢して溜めたアビリティをフル解放!

マジックブレイク&スロウガで弱体化!
黒のワルツにブリザガで5000ダメージ!
ファイジャでシリオンに9999ダメージ!

気持よくばんばんダメージを与えてたら速攻で終了してしまいました♪
評価は文句無しの満点です



が…………!


ここで問題発生。
マスタークリアする為には全体の83.3%以上の評価が必要です。

つまり落としていい星はあと1つ……Σ(・ω・ノ)ノ


というわけで再び1回戦目へリターン。。。


1回戦目(二度目):評価☆12

ラストは謎の仮面男だけなので、、パワーブレイクさえあればなんとかなるはず!
そう思って必殺技やアビリティをばんばん使ったところ…
あっけなくスタイナーさん撃沈
評価は満点Excellent!!*\(^o^)/*


5回戦目:評価☆10

ラストは物理攻撃敷かしてこないので対策も余裕です。 パワーブレイクをして、アビリティを片っ端から使えば終了〜

突破のスクショを忘れる程に割と余裕でした^^;
なにしろ1回戦余分に戦ってもノーコンでマスタークリアできましたからね



─=≡Σ((( つ・ω・)つ



そして……

昨日始まったばかりのセシルイベントもどーんとクリアしました♪
Fラストのスカルミリョーネ&暗黒騎士はパワーブレイク&スロウガをすれば大幅に弱体化します。
しかも基本的に物理攻撃だけなので「かまえる」を使えば余裕クリアです^^


これであとはEXとバルフレアがくるのを待つのみ!


ようやくちょっと落ち着けます(´・ω・`;)




↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment