4/01/2015

ダークバハムート攻略 @FFRK

ララバイロッドを手に入れにウキウキのYunaです♪

今まで魔法系の☆5はエンハンスとヴァルキリーでしたからね。
ほぼティナとリノア以外使えなかったので…
ララバイロッドの誰でも持てる汎用性はすばらしいですね^^


さて。

喜びついでにゴルベーザのEX++をクリアしてきました♪


開幕メガフレアで3000超のダメージと言う時点で怯みますが…
それを乗り切れば意外となんとかなります。




パーティはこんな感じです。
フレンドは鉄壁
装備は初撃を耐えられるならなんでもOKな気がしますw

やり方

1、
開幕メガフレア→デシを回復&引きつける

2、
リノアの魔法で攻撃。ディスペル役は待機。
(リディアはバイオラ・コメットで4000〜5000程のダメージ)

3、
バハムートがリフレクを使用したらディスペルの準備。
ディスペルのボタンを押したまま待機して、

"○○ターン"

という表示が出るとともに指を離します。
それと同時に手のあいてるメンバーが物理攻撃。

これでバハムートは2ターン連続で自分に向けてフレアで自爆♪
運がよければカウンターフレアもしてくれます。

4、
メガフレアは鉄壁・シェルガ・防御の組み合わせでやり過ごして、暇があれば回復。
(だいたい3桁までダメージが減る)

5、
バハムートにリフレクをかける。


以下3〜5をループ。



自縛フレア1回で9999なので、ディスペルx8で16万ほどダメージを稼げるので…
あとは適度にリディアが魔法を撃ってれば勝てます^^

ちなみに二回目フレアが終わると同時に再びバハムートにリフレクをかければ、
メガフレアを撃つまでに2セット(9999x4)は固いです。
最初は鬼畜難易度と思いましたが、コツを掴めば容易ですね〜








最近仕事で忙しいですが…
こつこつと地道に進めてた結果、、

ついにヒストリーのノーマル&フォースを全クリしました*\(^o^)/*

イベントもEX++まで終わって一段落したし
ようやく大オーブを集めに行けます^^



↓↓もしよかったらクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ

0 comments :

Post a Comment